うっちーブログ

/ --.-- -- / --:-- / スポンサー広告


comment / -
今出来ること。。 / 03.15 Tue / 20:57 / 未分類
真偽は不明だけど・・・・、

被害を受けていない西日本の私たちに出来ることじゃないかなって思ったので、少しでも多くの人に伝えるために、ブログに掲載いたします。



◇◆ 節電に関するお願い ◆◇


東北三陸沖大地震に伴い、また福島第一、第二原子力発電所の停止等により電力が不足しています。

関東の電力の備蓄が底をつくため、中部電力、関西電力、九州電力等からも送電を行うそうです。

普段さしっぱなしのコンセントを抜くだけでも、エアコンの設定温度を下げるだけでも構いません。

一人一人が節電に心がけて、少しでも多くの電力を東北、関東の皆さんへ送電できるように、是非ご協力お願いいたします。


上記がメールの内容です。



内容について、私なりに調べてみました。

東日本(50Hz)と西日本(60Hz)と、電力が違います。



電力が同じである中部電力は供給を決定しているようです。

関東、中部、東海地方のみんなの節電は直接的な被災地への手助けになるよ!



でも、西日本地区は・・・・送電するためには周波数変換が必要で、その施設は限られてるみたい。

だから、送電できる電力も限られるようです。



それでも、少しでも多くの電力を送電できる助力となればいいなと・・・思います。





そして・・・・・・義援金の受付も開始されつつあるようです。


たとえ、少額でもみんなの力が合わさったら大きな力を生み出すだろうし・・・・。



comment / 5
アプリ開発しました!面白いから使ってみて!うっちー / 02.22 Tue / 15:04 / 未分類
STIL0186.jpg
STIL0185.jpg



D1グランプリ開幕まで、あと1ヶ月ちょっと。今シーズンのマシーンを製作中です。

いつも応援頂いてるinsideさんと、コラボレーションでおもしろいアプリを開発しました!!

アプリの名前は「インサイド アプリ【漫画にできる】バージョン1.0.0」

http://inside-jp.com/app/

このアプリは、iPhoneで撮影した写真やカメラロール内の写真を、吹き出しや集中線、擬音文字など入れて、漫画風に加工することができる、写真加工アプリなんやで。(^^)

アプリは無料!! D1会場で撮った写真をこのアプリを使って、楽しく加工してみてねん! 今年も開幕戦はお台場!Teamウッチーの応援を宜しく! (^^)v

株式会社inside

http://inside-jp.com/

comment / 2
マヨっぽいの。。。 / 01.07 Fri / 19:19 / 未分類
1653313128_238.jpg
こんなん買ってしまった
ホントはね、スゲー寒いからコンビニにブラックのホットコーヒー買いに行ったのに。。

珍しい容器が並んでたから、このマヨっぽいプリンだけ買ってしまった。


しかも、寒いし
しかも、冷たいし
しかも、コーヒー買い忘れたし
しかも、このマヨっぽいの高いし
でも、うめぇーし
超濃厚


comment / 0
御挨拶☆彡 / 01.03 Mon / 00:14 / 未分類

新年あけまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

すいません、mixiブログにばかりアップしてこちらがお留守になってました。


今年は自分や、その周りも幸せになれる年に出来るようがんばります!

今年のD1GP過去にないぐらい力を注ぎますので、応援してくださいね

ブログも今年はまめにアップします

見てくださいね
では宜しくお願いします。


comment / 2
D1GP東京お台場の結果 / 03.29 Mon / 21:06 / 未分類
東京お台場の結果

さてさて、まず皆さん!応援ありがとうございました!

PITウォーク中、トークショーなどでブースに常時いる事が出来ずすいません。。

結果ですが、1回戦は8位通過で、野村さんと追走する事になりました。
imagegg.jpg


しかーし、、。。。負けちゃった(^^;

次、もっと頑張ります!ちなみに13位で4PTゲットで。


オールスター戦

1回戦99,6点で楽勝上位通過!!と。思いきや、やっぱD1GPそりゃーあーた、そんなあまくわないわよ。。って事で9位通過。。

2回戦ノリノリでいこーと思いきや、やっぱカンサイジン、調子のるとろくな事ありやせん。。

進入時壁に寄せすぎて、バンパーが飛んで行きました(TT)

でも、一応ベテランウッチー。。ここは踏ん張って挙動は乱さずドリフト。。

DSC_0301.jpg
DSC_0302.jpg

DSC_0304.jpg


しかし、プロフェッショナル審査員の目はごまかせまへん!!

99,3点で、オールスター世界一決定戦は9位で終わりました。。

投票してくれた人・応援してくれた人ありがとうございました。


comment / 1
2010東京お台場戦 / 03.26 Fri / 19:45 / 未分類
20100326194813
どもーご無沙汰です
スーパーハードスケジュールを乗り越え、D1GPに参加する事が出来ました

参加チーム名
RC926 with Inside D1 project team

で、9位通過しました

明日決勝、明後日オールスター戦頑張ります

オールスター戦、みなさんの投票のおかげで参加できます。ありがとうございました

comment / 3
ダートMAX 2009 / 06.17 Wed / 11:35 / 未分類
ダートMAX 2009

先週の日曜日黒井パパとジムニー界初のドリフトイベント審査員に呼ばれました!
200906141710001.jpg

何やら今回は審査だけではなくデモランもあるとの事。。。ドキドキです。

何がドキドキかって?そりゃーあんた!横転にビビッてます!

200906140926000.jpg

さてさて、前日の土曜入りで行きの運転はうってーぃーが勤めました!軽く迷い予定より1時間オーバーで開催地瑞浪モーターランドに到着!


軽くステージに上がり2人で挨拶。。。

そしてそのままホテルへ。。

朝はイベントにしたら比較的遅めの8時にホテル出発

ま、20分で着くから楽勝!と思いきや運転は俺。。。迷いに迷い軽く1時間オーバーで到着。。。


ここですでに疲れたが、パパとのトークで時間あっというまに。。。


そして今回主催者の一人、大嶋 和也!昔、NIGHT ZONEでいろんな大会で一緒に活躍した仲間です!

今はジムニー界に入り超有名人に!!優勝しまくりらしい!
1197560660_16.jpg

まじで嬉しい限りです!!!!!今後も頑張って欲しい奴です!
200906141635000.jpg

そして大嶋の車を借りデモラン!!横転もせずドリフトもこなし何とか面目は保ったと思った。。。





が、しかし






ドリフト大会が始まり大嶋が乗ると。。。。。。






ほんのちょびっとだけね








ほんと、ほんのちょびっとだけよ?










大嶋の方がジムニーのダートドリフトうまかった(^^;









黒井パパにその事でいじられながら、開き直りながら審査




何台か横転合ったけど一丸となった楽しいイベントだったと思います!!


200906141710000.jpg

そして帰り道。。。。。


は順調に帰る。。。ドライバーは私、うってぃーが勤めました!


トークに華が咲き楽しく帰る♪



突如無音の空気が流れたと思いきや。。。


突如『ぐぉぉぉぉぉぉぉ』




黒井 敦の雄たけびか?!?!?


違った。イビキだった。。。


しばし、就寝。。。。


俺、運転



そして1時間程して起きる


黒井『いまどこ?』


内海『今京都南っすよー』

黒井『帰りは早く感じるなー』

内海『・・・・・・・  ;』

やくざなコメントはいりましたぁ~~~~!

そりゃー、あーた、1時間寝てたら着くのも早いわさとまたしても大曝笑



ヤクザなコメントありがとうございました!やくざと言えばこのショット!!↓


眩しいからって帰路に車内に転がってたグラサンをかける黒井敦!!
























グロ注意






























200906141800002.jpg

※注意 日系二世の人さらいではありません。

いや~~黒井パパとは10年ぶりぐらいに一緒に遠征行ったけどやっぱ相変わらず楽しい人です(^^)

comment / 5
実は。 / 06.04 Thu / 15:47 / 未分類
20090604155027
20090604155021
今年から、実はD-MAXと絡んでます
うってぃーアイデア商品なんかも発売されます
色んな面でパワーアップのD-MAXを宜しく
D1 GRAND PRIX 岡山国際ラウンドと、富士ラウンドはブースも出すらしいので宜しくー

comment / 2
東京お台場戦一日目 / 05.23 Sat / 14:25 / 未分類
20090523142808
6位で一回戦通過
対戦相手は11位の斉藤大悟どす
頑張りまーす

comment / 2
今日の出来事。。。D1ストリートリーガル / 05.17 Sun / 23:23 / 未分類
今日の出来事。。。


清清しい景色です!
200905170937000.jpg
今日はD1ストリートリーガル地方戦の為モーターワールドに行って参りました(^^)
200905170937001.jpg

いや、緑豊かな場所です。。うんうん。。
200905170942001.jpg

決してミドリだけしかないなんてイワナイデス。。
200905170937002.jpg

自分的にはコースレイアウトが好きなので今日の審査楽しみです!
200905170942000.jpg

関西勢も沢山乗り込んでます!

こおいう人達見てると、マジ応援したくなるね!この頑張ってる選手をいつかサポートしてあげたいと考えるチームうっちー。。
さてさて、今日も審査員で来てますそしてその相方は神本先生どす!

さすが!真剣です!!!

うん。

僕も真剣です!!!!

??
200905171354000.jpg

真剣です!!!!!!!!!!

200905171353001.jpg


が何か??

と言うのは冗談ですが、悪天候にも関わらずみんなの果敢な走りが見れ楽しかったです!

次回、7月5日瀬戸内海サーキットでRD,3行われるので是非参加してみて下さい!
商品も多いよっ♪
200905171602000.jpg

今年も全国大会もあるのでみんな目指してくださいね♪

comment / 2
