うっちーブログ

/ --.-- -- / --:-- / スポンサー広告


comment / -
今出来ること。。 / 03.15 Tue / 20:57 / 未分類
真偽は不明だけど・・・・、

被害を受けていない西日本の私たちに出来ることじゃないかなって思ったので、少しでも多くの人に伝えるために、ブログに掲載いたします。



◇◆ 節電に関するお願い ◆◇


東北三陸沖大地震に伴い、また福島第一、第二原子力発電所の停止等により電力が不足しています。

関東の電力の備蓄が底をつくため、中部電力、関西電力、九州電力等からも送電を行うそうです。

普段さしっぱなしのコンセントを抜くだけでも、エアコンの設定温度を下げるだけでも構いません。

一人一人が節電に心がけて、少しでも多くの電力を東北、関東の皆さんへ送電できるように、是非ご協力お願いいたします。


上記がメールの内容です。



内容について、私なりに調べてみました。

東日本(50Hz)と西日本(60Hz)と、電力が違います。



電力が同じである中部電力は供給を決定しているようです。

関東、中部、東海地方のみんなの節電は直接的な被災地への手助けになるよ!



でも、西日本地区は・・・・送電するためには周波数変換が必要で、その施設は限られてるみたい。

だから、送電できる電力も限られるようです。



それでも、少しでも多くの電力を送電できる助力となればいいなと・・・思います。





そして・・・・・・義援金の受付も開始されつつあるようです。


たとえ、少額でもみんなの力が合わさったら大きな力を生み出すだろうし・・・・。



comment / 5
comment
06.06 Wed / 04:32 / -
このコメントは管理者の承認待ちです

comment
04.29 Sun / 12:33 / -
このコメントは管理者の承認待ちです

comment
05.25 Wed / 06:30 / -
このコメントは管理者の承認待ちです

comment
03.25 Fri / 23:24 / -
by安里翔w

comment
03.17 Thu / 01:13 / -
昨日福島に物質を送りました

もっともっと役にたてればなぁと思います


今出来る事。。。
まだまだ出来る限りしたいと思います

comment post

 

